「NHK福祉ポータル ハートネット」 に二ノ宮のコラムが掲載されました!

NHK福祉ポータル ハートネットに公開されているコラムページ「ピープル」に、「ハートをつなごう」などのNHKの番組に出演をしていた若きLGBT当事者たちの、今だから言えることを集めた、30歳以上限定のリレーコラム「LGBT★R30 大人になれば」が連載開始しました。

そのコラムに、GIDmediaの二ノ宮が書いた
第1回「おじさん街道、まっしぐら!?」が公開されました。

当時ははBARのイケメン店長だったけど、今はおじさん!?

第2回、杉山文野さんによる「会社を作ってお店を始めました」も公開中です。
よかったら読んでみてください!

レインボーピクニック2015開催のお知らせ

昨年NPO法人ピアフレンズとNPO法人GIDmediaが共同でおこなった

「ピアフレンズ×GIDmedia レインボーピクニック」

大好評につき今年も開催します! 

パレード会場近くの代々木公園で、青空の下、みんなでお弁当を食べたりゲームをしたりしてお友達づくりしませんか?初対面でも仲良くなれる楽しいゲームで盛り上がっちゃいましょう!

お弁当は、Tokyo Rainbow Pride共同代表の杉山文野さんが経営されているアジアン料理店「神宮前 irodori」からご提供いただけける予定です。
なにが出るかは当日のお楽しみ……? 

 

そして、ピクニックの後はみんなで一緒にパレードを歩きますよ!

画用紙にカラフルなペンでメッセージを書いて、それを各自が持って歩きます。当日すぐに書けるよう、あなたが伝えたいメッセージを事前に考えてきてくださいね。

みんなで「Power Of Education~自分らしくいられる未来を作ろう!~」フロートに参加予定ですが、個人的に参加したいフロート(エントリー中)がある場合はお好きなフロートに行ってもOK!

 

お一人での参加も、お友達との参加も大歓迎! 

「パレードをきっかけにして、違うセクシュアリティの人と知り合いたい」

「パレードに行きたいけれど、1人だとちょっと不安……」

「新しい友達と一緒にパレードを歩きたい」

というみなさん、ぜひぜひご参加ください!スタッフ一同、お待ちしております。

 

概要

日時:2015年4月26日(日)10:30~12:30(予定)
※パレードのスタート時間に応じて時間が前後する可能性がございます。
 あらかじめご了承ください。

場所:代々木公園(東京都渋谷区代々木神園町2-1)
※場所の詳細は参加者にのみお知らせします。 

参加費:高校生以下1000円/おとな1500円 

その他:軽食を提供いたしますが、持ち込みも大歓迎です。 
※お飲み物は各自ご持参ください(アルコール類はご遠慮ください)。

 

参加希望の方は以下のバナーからお申し込みページヘ!
RPバナー
主催:NPO法人ピアフレンズNPO法人GIDmedia

2015年の東京レインボープライドにて

今年も東京レインボープライドパレード当日の4月26日、
ゲイ・レズビアン・バイセクシュアルのための活動団体「NPO法人ピアフレンズ」の
ピアフレンズfor boysさんとピアフレンズfor girlsさんとコラボして

ピクニックを開催予定です!


全ての年齢・全てのセクシュアリティの方が参加可能なピクニック
「パレードを歩きたいけど一人はちょっと不安」
「パレードをきっかけに友達をつくりたい」
「様々なセクシュアリティの方々と交流してみたい」
パレードの前に友だちを作って一緒にプライドパレードに参加しましょう!

詳細は決まり次第お知らせします。