レインボーウィーク×GIDmedia後編

東京レインボーウィークが今年も無事幕を閉じましたね!

 

4月29日はリニューアルしたHAT〜なりたい自分になるための第一歩〜を開催しました。
大幅リニューアル後初の開催でしたが、スタッフの予想を上回る参加をいただきました。

HATとはGIDmediaのホームページにも掲げている
“相手に理解を求めるのではなく、受け入れてもらえる人になろう”に基づいて、
『なりたい自分になるために1歩踏み出そうとしている人』を対象に行う個人面談です。

個人で行うことで、普段の交流会では話せない悩み事や不安事などを、
じっくり時間をかけてGIDmediaスタッフと真剣にお話できる場です。

1人90分ヒアリング30分、コーチング60分とHATの紹介ページにはありますが、
あくまで目安でありヒアリングの方が長くなる方や、どちらかのみで終わる方もいます。
実際に、ヒアリングが長くなったり、ヒアリングのみで終わる方もいました。

HATの約束としてHATで行われた相談事などについては秘密ですが、
最後は参加者がみんな笑顔で「ありがとうございました」と会場をあとにしました。
始める前は参加者が集まるかすら心配でしたが、スタッフも安心しました。

これからも数を重ねるごとにパワーアップするHATをご期待ください!

 

そして、5月6日には東京レインボーウィークの無事終了を期して、
各種イベントの企画、運営団体の打ち上げ交流会が行われました。
私から見て大御所ばかりで、来る場所を間違えたのではないかと錯覚しましたが、
お話をしているうちに、この中の一員として活動が出来たということを実感出来ました。

来年のレインボーウィーク期間中もGIDmediaでは各団体と共に、精力的に活動をします!