[レポ] 修学旅行リベンジ!

みなさん、こんにちは~♪サポーターのきこです。

10月13、14日の2日間でGIDmedia秋のイベントとしてキャンプに行ってきました。テーマは「修学旅行リベンジ!」

私自身、小・中・高と修学旅行を楽しめなかった人間なのですが、そんなことも忘れさせてくれるほど楽しい旅行となりました。東京に帰ってくるのが嫌なくらい、自然の豊かさに癒されて、のんびりとしてしまいました~

では、レポートをお届けします!

参加スタッフ:純、圭、きこ、まいち、あり、まさ、でこ、総長
一般参加者:まいける、ひで、あまちゃん、ぶっち、のんちゃん、きえちゃん

10月13日(土) キャンプ1日目

買出し班と電車班に分かれての移動!私は電車班との移動だったのですが、都心から離れていくだけで、私たちの気持ちはいきなり癒されてしまうのです。
最初の30分は、やはりまだまだ都会ですね。ビルの看板が目に付くんですよね。でも30分以上時間がたつと、周りの景色がいつも見慣れているビル群から緑豊かな木々へと移り変わって行きました。

飯能から西武秩父への移動の電車の中ではさらに感動が!山々と森、のんびりとした時間が私たちを迎え、さらに鉄橋にさしかかると大きな川に見とれてしまい…。「あ~、田舎はやっぱりいいなぁ」と思ったのであります。だって、川の底が鉄橋の上からでもきれいに見えるんですよ!それは、感動しましたよ。日々、時間に追われていることなど忘れさせてくれる風景に、全員リラックスモード。

午後14時50分、浦山口に到着~☆
キャンプ場で買出し班と合流し、バンガロー(ログハウス)の中に入ってみんなで自己紹介!

その後、休憩と雑談をしてみんなで仲良く夕飯作り。時刻は16時。やはり山奥だけあって、もう寒さが身にしみました(笑)上着を着て、夕飯の準備開始!

夕飯のメニューは、BBQ!やっぱり、キャンプと言ったらBBQでしょ☆
火起こし班と材料切り班に分かれて、早速スタート!みんなで協力してやると、楽しいですね。準備している間も、みんなの笑顔が絶えませんでしたよ。しかし、大勢で準備すると早いですね~。1時間もしないうちに、完了しちゃいました(笑)

準備完了ということで、自然の冷蔵庫、湧き水で冷やしたビールや缶チューハイを手にしてカンパ~イ(^O^)/

ワイワイ仲良く、笑顔でBBQを楽しんでいると、純君と圭さんが何かを持って登場。

なんと!今月、誕生日を迎えるまいちとあまちゃん、きえちゃんのために手作りケーキを持ってきたのです!

花火をケーキに刺して持ってきたのに、肝心の花火が途中で消えてしまうというハプニングもありつつ(笑)、みんなで「おめでとう☆」と言うと、3人は笑顔で喜んでいました。
そして、記念撮影!3人とも、本当に嬉しそうだったなぁ。改めて、お誕生日おめでとう(*^_^*)

2時間くらい飲み食いをしていると、あたりは真っ暗なことにようやく気付き、「花火をやろう!」とみんなでさらに盛り上がりました。

花火を開始すると、「やりたーい!!」と5~6人の子どもたちが元気に駆けて来ました^^
普段、子どもと接する時間のない私たちは、子供たちの可愛さにメロメロ(笑)
大量に持参した花火をみんな次々に子どもたちに渡していました。みんなが子どもたちと戯れている姿が微笑ましかった(笑)

子どもたちは特に打ち上げ花火にとても興奮していましたね。
花火が終わって、子どもたちに「バイバイ」というと、
「お兄ちゃん、お姉ちゃん。どうもありがとう」
「また、一緒に遊んでね!」
と、お礼を言ってきました!メロメロ度は、もうマックスですよ(笑)特に女子は顔がほころんでました。

 
花火を終えて私とまいち、総長、まいけるの4人は、圭さんの車で近くの旅館の温泉に行きました。旅館に着くと、さっそくお風呂へ。まいちがメイクを落としていくと、彼女の顔に異変が!

「ま、まゆ毛がない…」

本人が、お風呂に入る前に「私、マジでまゆ毛ないから」と言っていたのですが、まさか半分もないだなんて…さすがに驚きました。「本当にないじゃん!」と、口にしましたがまいちは「だからないって言ったでしょ?」と返しました(笑)まいち、まゆ毛生やした方がいいよ?

みなさんお分かりかと思いますが、女は何かと風呂が長い!そして、男は風呂が短い!ですよね。私たちはそんな話をお風呂に浸かりながらしていたので、男に合わせて早めにお風呂を出たのです。が、しかし!

ロビーには誰もいない…。すぐに来るだろうと思って、待つことにしました。
そして待つこと15分…。やっと2人がお風呂から出てきました。どうやら、男2人も同じようなことをお風呂の中で話していたらしく、私たちに合わせて長く入っていたというのです(笑)お互い、気を使ったのにすれ違ってしまいました。いやぁ、時間を決めて出てくるべきでしたね(^_^;)

今回、まいける(FtM)は初めて男友達と一緒にお風呂に入ったそうで、楽しかったと言っていました。一緒に入った総長(非当事者)も最初はちょっぴり心配?気遣い?をしていたみたいだけど、入ってみたら慣れた感じで堂々としていたから、全く問題なく楽しめたそうです。「一緒に入れて嬉しかった」と2人とも言っていました。
FtMが男湯に入るのって結構勇気がいることだと思いますけど、堂々としていることが大事なようですね。裸の付き合いをした2人はさらに仲が深まったことでしょう^^

キャンプ場に戻り、BBQの片付けを済ませてバンガローに戻ると、まいけるがトランプを持ってきてくれたのでみんなで何故か神経衰弱を。地味ですね~(笑)でも、やり出すとみんなかなり真剣にカードを選んでました。まさに修学旅行ですね。

そしてトランプの後は、ぶっちゃっけトークに花を咲かせました。トークの内容はトイレ、セックス、風呂、生理、ブラジャーなど(笑)
中には「さすがにそれは暴露しすぎだろ」って内容まで・・・。

特にみんなが爆笑したネタは、私の初体験の話!
内容は…、ここでは書けましぇん(;一_一) だって、内容が濃すぎるんですもん(笑)聞きたい方は、個人的にお話してあげますよ!あれは、まさに伝説です!

でも、当事者と非当事者のぶっちゃけトークってなかなかできないですよね。私は思ったことをストレートに言う性質なのですが、当事者の方々も本音で話をしてくれていたので、なんだか嬉しかったです。普段、気になることを周りを気にせずに話せるのですからお互いにとっていい機会だったのではないかと思います。
しかし各テーマごとに盛り上がりすぎて、暴露しなかった人もけっこういたので、これまたリベンジしなければなりませんね(笑)

その後は、次々と眠気に負けて布団の中に入って行くのでした。最後まで起きてた人は、いったい誰だったんだろう?

10月14日(日) キャンプ2日目

午前8時、眠気をこらえながら起床。外に出ると、ひんやりとした空気で意識がはっきりとしました。朝は、とても寒かったです…。

そして、朝食です!メニューはパン、ソーセージ、メインの豚汁うどん、そして昨夜の残りの焼肉(笑)どうだ、すごいだろ!
濃い朝食ですが、みんな見事に完食しました!

朝食後の休憩を終えて、いざハイキング&鍾乳洞へ。キャンプ場を出てゆっくりと流れる自然の時間の中をみんなで話しながら歩いていると、道を間違えて迷子に(笑)地元の人に道を聞きつつ、ハイキングを楽しみながら鍾乳洞へと向かいました。山の中を進んでいくと、ようやく鍾乳洞に到着。

私達が行った鍾乳洞は、日本で唯一の(?)竪穴式らしくみんなでワクワクしながら突入していきました!恐る恐る中に入って行くと、非常に狭い!
上に登って行くわけですから、頭を気にしながらの移動となり、とても疲れました(笑)でも探検している気分になり、とても楽しかったです♪
しかし、失敗したことが。それは、「鍾乳洞は寒いだろう」という思いでみんな上着を着て歩いていたのですが、寒いどころか汗ばむ始末。一生懸命上って行くのでどんどん暑くなっていくのですね~
ですが、みんないい笑顔で汗をかいていましたよ。ジムで汗をかくのもいいですけど、自然の中で友達と一緒に汗をかくのも特別な感じがして楽しいですね。

その後は、お腹がすいたので、そばとうどんを食べました。秩父はうどんが有名ということで私はうどんをいただいたのですが、これが美味!コシがあって、普通のうどんより平打ちの細めんだったのですがとてもおいしくて感激しました。

キャンプ場に戻り、荷物を持って管理人のおじさんにお礼を言って帰宅。管理人のおじさんは本当に優しくて、私たちはそんなおじさんに甘えてばかりでした(笑)楽しいキャンプになったのも、おじさんのおかげです。おじさん、本当にありがとうございました。また、来年遊びに行きますね☆

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっとたくさん楽しい話があるのですが、書ききれないです(笑)

本当に、こんな楽しいキャンプになるとは正直驚きです!今回行けなかったみなさんも、来年は私たちと一緒にキャンプをしに行きましょう♪

来年も、みなさんに楽しかったと思ってもらえるキャンプを企画します!

きこでした(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*