来ちゃいました

こんばんは、渡邉です。

来ちゃいましたよ、京都。
バスで8時間(そのうち休憩が合わせて1時間くらいあったから、実質7時間弱かな)
中学3年の修学旅行以来、10年ぶりの京都です。

京都は暑いですね。
今日は雨だったのだけど、すごい蒸し暑かった。

今日は着いたのが夕方だったので、特に観光らしい観光はせず、念願だったラブサイケデリコとコラボしているカフェで夕飯+ビールをたしなみ、古民家を改装した宿に到着。

バスと歩いた疲れを癒しに、思い切って銭湯に行ってきました!

やっぱGIDの当事者では「ありえない」って人が多いと思います。
自分は周りの人全員が知らない人なら、OKです。
しかし『銭湯』というものは初体験!
よって勝手がわからない!!
ドキドキしながら390円払って(意外と高い)いざ更衣室へ。

しーん

誰もいない。

ラッキー!

そそくさと着替えて、風呂場へ。

曇った引き戸をガラッと開けるとそこには・・・・

おばあちゃんだらけ笑

びっくりするぐらい、おばあちゃん率が高かった、というか、100%おばあちゃんでした笑

そんな中、銭湯初心者の自分は勝手が分からずオロオロ。

どの桶を使っていいの?いすはどこ?

きょろきょろしながらつっ立っていると、そばにいたおばあちゃんが「それ使いなさい」と教えてくれた!

いやーん。ご親切ありがとうございます!

この旅に来て、もう5人くらいに親切にされてます。

うれしいねぇ、笑顔の交流。

で、さっそく体を洗って風呂へ。

いろんなお風呂があったけど、電気風呂だけは無理でした。痛すぎ。

サウナは2分くらい入ってられました。その後の水風呂が最高ですね。

普段広い風呂に入ることはまずないので、これぞ旅の醍醐味です。

知らない土地に一人で行くと自分も鍛えられるし、人見知りしちゃうから交流はなかなか難しいけど、でも誰かに頼らないといけない場面が出てくるから、そういった意味でも鍛えられるかな。

夜は考える時間がたくさんあるしね。

って、こんな時間だよー

ビールを飲んだせいで、覚醒しちゃってます。

明日は京都を少し観光した後、大阪梅田へ!!

大阪へは初上陸です^^

関西の映画祭でトークショーを拝聴して、その後に、mixiでメッセージをくれた子と会います!

盛りだくさんの一日になりそう!

うーん、余計に寝ないとってプレッシャーが・・・

お、おやすみなさい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*