「HERO」

先日、映画「HERO」を観てきました。
完全にハマっています……
既に、ドラマシリーズは<BGM>状態。
いや~久利生公平めちゃカッコいいっす。。
このままだと、「HERO」について熱く語りそうなので…STOP!!
こんにちは。城西支部の一員になりたい二ノ宮です。

映画へ行った日は、水曜日でした。
そうそう、水曜日と言えば、ジャーン!!<レディースDAY!!>

僕は、本当に拘りの多い奴で、つい最近まで<レディースDAY>で割引されたら気分悪い!
な~んて、せっかく割引してくれてんのに「男なんですけど…」って訂正したり(笑)
しょーもない拘りの中で生活していました。

そんな僕にいろんな声が飛んできます。
「オマエさーもったいなくね? レディースDAY使えるんだぜー羨ましいよ」
「俺がもし安く入れたらラッキーって思って、そのまま入るよ」

そんな声に僕はこう答えてきました。
「そんな都合のいいときだけ、男になったり女になったり、そんなのフェアじゃない!!」
「メンズDAYやカップルDAYを使ってんのに、レディースDAYまで使うなんぞ…」

でもね!?そうです。これって、僕の勝手な思い込み。アホな拘り。
フェアじゃないとかね。事実、使えるのにさ(笑)
受付の数秒しか会話を交わさない相手に、自分のことを知ってもらう必要なんてないだろ??
確かに。うん。ましてやそこで落ち込む必要なんてない。ラッキー♪でいいじゃない。

僕のちっぽけなプライドや拘りは少しずつ、解放されていきました。

そして「HERO」当日。
一般1800円。女性1000円。
うぉ~~~~~~!! ハチ…8……800円も安くなるぞ~~~~!!
ちょっと期待して、女性の連れと一緒に受付へ。

「お2人で2800円です」
2人分まとめて先に支払う友人。
あれ?? 割引されてなーーーい!!

支払いを済ませた後、僕が「800円が…」とブツブツ言っていると…(;一_一)

「男なんだからしょーがないじゃん!!」(←バシっ!!お見事!)

でっ…ですよね…??はいっ。チーン。異議なし。

こうして僕の<レディースDAY適応>の夢は空しく散ったのでした。

ちょっと視野を広く持てば、嫌なことも楽しめる。
利用できるものは、使っとけ♪
プライドはもっと有意義なところで発揮しよう(笑)

二ノ宮。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*