NPO交流会

11/18(日)に、NPO交流会を開催してきました。
NPO団体同士の横のつながりを作る機会がなかなかないので、「それなら自分たちで企画してしまおう!」という勢いで企画を立て、実現に至りました。

自分たちはインターネットを当たり前のように利用している世代なので、普段の交流会も主にインターネットを利用して参加者を募っています。
しかし、NPOを運営しているのは大半が40代より上の方々なので、今回はいつものようには行きませんでした。
メールアドレスすら所持していない団体が多く、参加団体を集めるのは思っていた以上に大変だったのです。

申込み数が少なく不安いっぱいなスタートでしたが、始まってみると皆さんが積極的にお話をしてくださり、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

自分たちよりも人生経験が豊富な方々ばかりなので、為になる話が色々聞けてありがたかったです。
また参加いただいた団体さん同士がコラボできそうな話も持ち上がったりと、予想以上の盛り上がりで大変嬉しかったです!

初めての企画だったので至らぬ点もあったかと思いますが、参加いただいた皆さんのおかげで無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。
事前準備や当日に手伝ってくれたスタッフもありがとう!

帰り際に「主催してくれてありがとう。NPOは横の繋がりを作る機会がないから、こういう場は絶対必要だと思う、ぜひまた主催してね!」と声をかけていただき、ホっと一安心。

そしてなんと!後日、交流会に参加された方がミクシィで検索してくださり、メッセージをくれました!
非常に嬉しかったです!!さっそくマイミクになりました^^

今後イベント等で何かコラボ出来たら面白いな~☆

GIDmediaは、今年度は組織内強化に時間を充てるつもりだけど、来年度からはガツガツ活動していきたいと思っているので、今回の交流会で出会った方々ともイベントなどやる機会があるかもしれません。お楽しみに!

園田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*