【告知】LIFE&LIVE Vol.7

ESTOさんより、MtFの方向けのメイク講座のお知らせです。
プロの講師をお招きしての講座ですので、興味のある方は参加してみてはどうでしょうか?
定員や締め切りがあるようなので、早めの申し込みをオススメします。

—————————————————

「LIFE&LIVE
Vol.7」 全12回講座 3)経済と生活
第7回講座「スキルアップ[1] メイクアップ基礎編」

第7回は、自然なお化粧方法を学ぶためのメイク講座を開催します。

皆様のご来場と講師へのご質問をお待ちしています。

日時:2007年10月28日(日)

時間:13:00~16:30(講演開始13:30)

講師:西奈まるかさん(フェイスプランナー)
会場:男女共同参画センター「エセナおおた」
第2学習室&第3学習室
アクセス:JR大森駅東口より徒歩約8分
※駐車場はありません
http://www.escenaota.jp/map.html
住所:大田区大森北四丁目16番4号
電話番号:03-3766-4586(場所の問い合わせのみ)

定員:40名(年齢は問いません。定員になり次第、受付終了)
参加費 ESTO会員・協力団体会員:1500円
非会員当事者(自己申告)・家族・パートナー:3000円
一般:5000円
※実技指導があるため、参加費設定が異なります。

★申込〆切 8/26(日) 24:00まで 
※講師依頼の申請のため『2ヶ月前』で〆切ります!
※メイク教材手配のため、飛び込み参加は出来ません

<内容>

今回はMTFの方が中心となりますが、FTMや支援者の皆様も
参加可能です。
ナチュラルなメイク術について、かづきれいこさん主宰の
「REIKO
KAZKI」から講師をお招きし、実技指導を行って
いただきます。
髭後やお肌の悩み、頬骨などの骨格が気になったり、お化粧
方法で悩んでいませんか?
日頃のお化粧のお悩みについてもお答えいただきますので、
事前にご質問をお寄せください。
当日は、普段お使いのメイク道具(お直し程度のもの)、
机に置くスタンドミラー、洋服が汚れないようにするための
大判のスカーフ等をご持参ください。

<講師のご紹介>
西奈 まるかさん(フェイスプランナー)
看護師として大学医学部附属病院、
済生会病院にて17年間臨床にたずさわる。
1991年 かづきれいこに師事
1993年 講師資格取得
2002年 REIKO
KAZKI専属講師となる
現在、REIKO
KAZKI主任講師
全国各地で講演、イベントの講師を務める他、東京女子医科
大学附属女性生涯健康センター内
リハビリメイク外来にて施術に携わる。

「REIKO
KAZKI」公式ホームページ
http://www.kazki.co.jp
かづきれいこさんのメイク講座は、TNJ(TSとTGを支える人々の会)
でも開かれたことがあります。
今回は、専属講師をお招きしてのメイク基礎講座になります。

<スケジュール>

13:00~    受付
13:30~13:45 開催諸注意および講師紹介
13:45~15:45 講座(120分)

15:45~16:55 休憩(10分)
15:55~16:15 質疑応答(20分)
16:15~16:30 閉会挨拶

※メイク途中で中座しないために休憩はありませんので、
必ずお手洗い等をお済ませください。

◆申込み&問合せ esto_life_live_tokyo@yahoo.co
※[.jp]を加えて、送信してください。
※迷惑メール対応のため、アドレスを変更しました!

[1]
ESTO会員&過去に参加された方
1)お名前(通称名OK)
2)E-MAIL
3)TEL(緊急時の連絡用)
4)講師への質問
5)年齢(メイクの指導方法が変わるため)
6)カミングアウト度(どれくらい周囲に話しているか?)
7)同行者のお名前と人数(可能なら携帯、E-MAILも)
*同行者の年齢とカミングアウト度もお知らせください。
*携帯、E-MAILの変更は必ずお知らせ下さいね!

[2]
新規参加者
1)お名前(通称名OK)
2)E-MAIL
3)TEL(緊急時の連絡用)
4)セクシュアリティや参加理由
5)講師への質問
6)年齢(メイクの指導方法が変わるため)
7)カミングアウト度(どれくらい周囲に話しているか?)
8)同行者のお名前と人数(可能なら携帯、E-MAILも)
*同行者の年齢とカミングアウト度もお知らせください。

※講師より、年齢とカミングアウトについて事前に知りたい
との要望がありました。
どうか、ご理解の上、ご協力をお願いいたします。
年齢とカミングアウト度は、だいたいの申告でけっこうです。

<対象>

性同一性障害として治療をしている/治療を考えている人
半陰陽などの性分化障害で性別を変更している/変更したい人

トランスジェンダーとして性別変更を行っている/行いたい人
性別違和感があり、今後の生活に悩んでいる人

性別を変更・移行して生きる人々への理解を深めたい人

<LIFE&LIVE(LL講座)とは?>

社会的・身体的・公的書類上などの性別変更に必要な知識を学ぶための場です。

また、性別を変更しながら生活していく上での課題について、検討していく場
でもあります。

講演による学習会と参加者による話し合いで構成されます。
交流や相談、情報交換のために活用していただくことを目的として開催します。

性別を変更して生きることに悩んでいる方、また自助活動のサポート力UPや
今後のグループ発足を考えている方は、ぜひご参加ください!

◆L&L講座終了後、懇親会(17:00~19:00)を開きます。

参加年齢は問いませんが、未成年者の飲酒と喫煙は禁止厳守です。
詳細は、決定次第お知らせ致します。

◆LIFE&LIVE
Vol.8
第8回講座「スキルアップ[2] スーツの着こなしと社会人マナー」

2007年12月予定 講師:決定!近日、公開します
※FTMを中心とした、スーツの着方・選び方と男性として働くための
社会人マナーの講座を予定しています。スーツ着用でご参加ください。
詳細は、決定次第お知らせします。

<主催 ESTO>
HP http://akita.cool.ne.jp/esto/
携帯サイト http://hp.kutikomi.net/esto/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*