[レポート]買い物ツアー第2弾

GIDmedia女子部・お買い物ツアー第2弾in池袋、新宿

実施日:2007年9月24日(祝日)
レポート執筆:ゆえ

参加メンバー(GIDmedia):ゆえ、メイ、キコ、まいち
協力メンバー:みっちゃん、典子さん(キコのお母さん)
、あり君(GIDmedia/特別参加)

残暑が引かない9月24日13時。池袋南口、いけふくろう像前にて待ち合わせ。軽い自己紹介をしてまずお昼ご飯だ……と思いきや、その前に靴屋さんへGo!
東口さくらやの裏手にある靴屋さんで、モデルサイズを扱ってるお店。

うん、私でも履けるのがいっぱい。
みんなで存分に靴を見終わったあとはサンシャインシティへ。

人混みを掻き分けて辿り着いてすぐ昼食を取りに二階へ。「EL
TORITO」というメキシカンのお店に入る。メキシコ料理を堪能して、ダイエット談義に花を咲かせる。最近のダイエットの傾向、肥満の子供と痩せすぎの子供の増加などなど。

エルトリート・マッドパイなる巨大なデザートが登場し、みんな驚き。火が付いたリキュールで軽く香り付けされたそれをみんなでつついて食べる。そしてキコママさんによるありがたいお話。みんな真剣に聞き、そして考えました。

お店を出た後、みんなで入るお店を話し合っていると、キコママさんが時間とのことでここでお別れ。とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。お付き合い頂き、ありがとうございました!

今回のツアーでは、参加メンバーは基本的にウィンドウショッピングを楽しみ、購入する予定があるのは私こと”ゆえ”のみ。そんな私の第一目標は、ずっと欲しいと思っていたロングスカートを見つけること。

という事でスカートを探しながらついでに、その他の洋服もいろいろと見て回ろうという事になった。

しかしここで何故か、私達が合わせると同時にあり君にもレディース服を合わせるという異常事態が発生。当の本人も悪ノリをしてくれたので大いに盛り上がる。
……が、目当てのスカートは全く見つからず、みんなで話し合い。

結果、新宿に行こう、という事になり駅に移動開始。無事新宿駅に到着し、渇いた喉を潤そうとルミネエスト7階にある「DuckyDuck」に入る。ここではみんなでケーキ……と思いきやキコちゃんはパスタを注文。よく食べるなぁ、と思いながらケーキと紅茶を頂く。

休憩を終え、まずルミネエスト内の「HANJIRO」に入り捜索開始。広い店内を探していると「見つけた!」という声が聞こえ、イメージに近いジーンズ地のロングスカート二本を発見!!

早速試着すると、みんなからは良い評判が。自分でも気に入ったそれを、確信的衝動的に購入決定して足早にレジに向かい会計を済ませる。

しかし、ロングスカートを置いているお店が少ないなぁ、と思う。それなりに出回ってる筈なんだけどなぁ?皆さんどこで買ってるんでしょうねぇ……?

その後、移動して4階「MARS」と言うお店に。そこで見つけたのが、左脚がヒザ部分で分割された変形ジーンズ。

コレをみんなに薦められて試着……左ヒザだけが丸出しになるという不思議な履き心地だけどコレがまた好評!しかし合わせるのが大変そうなデザインであることと、ちょっと予算オーバーしてしまうお値段に購入は諦めお店を出る。

更に階を降りて3階「CECIL
McBEE」へ。ここには”まいち”を中心に、ワンピースを『見に』来たとのこと。しかし!ここで見つけてしまったのがいい感じのデザインのコート!黒くスリムなデザインのそれを一目で気に入ってしまった私は迷いながらも店員さんの薦めで試着。

「ヤバイ、気に入った」という事で三種類の同系統のコートを試着してみた末に、想定していた予算を超えているにもかかわらず衝動買い。メイちゃんもお気に入りを見つけたようで、後日買いに来るとの事。

その後はスカートやジーンズに合わせられるブーツとベルトを探しにルミネエスト内を捜索するも、良いモノが見つからず断念。ルミネエストを出て一路、キコちゃんの要望で「TOWER
RECORDS」に向かう。

タワレコで音源を探すキコちゃんと、周りをうろつきながらいろいろと見て回る私とまいちとみっちゃんの三人。小一時間ほどお店を探索し、キコちゃんがCDと雑誌を購入してお買い物終了。

この時少々のハプニングと思いがけないゲストを迎えるという事件があったもののツアーは無事に終了。
食事をして解散……となるはずでしたが、時間的に空いてるお店がない、という事で目の前にあるカラオケ館に入る。携帯電話の電波が一切入らない地下の部屋に通され、食事をしつつカラオケを堪能♪

22時30分頃退店。
以上を持って女子部お買い物ツアー第2弾は終了となりました。

参加してくれたみなさん、おつかれさまでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*