女子部 買い物ツアー

こんにちは、純です。

先日、GIDmedia女子部が発足されました。
今までFtMが大半だったので、どうしてもMtFが入って来づらい雰囲気があったし、せっかく非当事者も増えて来たので、女子部を作って盛り上げよう!ということになりました。

そしてさっそく買い物ツアーなるものを開催。
サポーターの「まさ」が女性への性別移行中なので、
女だらけの買い物ツアーを体験してもらいたい!という思いのもとに企画されました。

テーマは『辛口ファッションチェック』
似合わないものは似合わないと言う!!
そして自分に似合うものを探す!

これって大事ですよね。
似合わないものを着てる人は、やっぱり格好悪い・・・
特に性別移行中であれば、極端に女性らしい(あるいは男性らしい)格好をしてしまうと逆に浮いてしまいます。
でも意外と本人は気付いてなかったり・・・
だけど周りもなかなかそのことには触れられず・・・

そんな状況を打破するには、辛口ファッションチェックが良いでしょう!
継続的にこの企画をやっていけたらいいんじゃないかなと思います。
ファッションセンスのいい人、買い物大好きな人、募集します!

この企画の打合せをスタッフの二ノ宮が働く店でやっていたのですが
店のオープン後、チラっと買い物ツアーの話をしたら、
お客さんが「私も行きたい!!」とノリノリ♪

それならみんなで行っちゃえ!ということで
総勢5名の買い物ツアーが実施されました。

女性としての買い物は初体験のまさ。
メルマガをご覧の皆さんはご存知かと思いますが、相当緊張していたようです。
初めての挑戦は誰だって緊張しますよね。

でもやっぱり女の子だらけの買い物はとても楽しかったようです。
昼過ぎから夜まで買い物してたらしいですが、
時間が足りなかったとのこと。笑
どんだけ~~~
女性の買い物パワー恐るべし。

当日の買い物の様子をイベント部リーダーのキコが書いてくれたので
掲載します!

***

暑い日が続く今日この頃-。
そんな暑さも関係ねぇ!!ついに最強集団、女子部発足という事で、
最初の部活に相応しく買い物ツアー始動!

日時:8月5日(日)
場所:原宿
参加者(GIDmediaスタッフ):まさ(MtF)、ゆえ(MtF)、キコ
助っ人:ぼんぬ、みっちゃん

PM1:00

暑さでとろけそうになりながらも、ゆえちゃんとまさちゃんが竹下口に集合。
…が、助っ人2人の姿見えず。

実は私が出口を伝えるのを忘れて、表参道口に出てしまったのだ~ごめんね。
全員揃ったところでいざスタートと思いきや、暑さに耐え切れずカフェへ逃げ込んだのです~(笑)
ちなみに、買い物について1時間も話しっぱなしでした。だって、女の子だもん。

PM2:00

買い物ツアーの舞台、ラフォーレ原宿に到着。
まず最初にお洋服をゲットしたのはゆえちゃん。
お店イチ押しのワンピースとロングカーディガンを見つけて、本人に試着をさせる。
と、これが超→カワイイ
店員さんも、あまりにも似合い過ぎるゆえちゃんに驚いてた。
ゆえちゃん本人も気に入り、購入決定!

そして、次のお店に向かおうとしたその時、ぼんぬの姿がない。
よく見渡すと、同じお店でワンピースとロングパーカーを購入中(笑)
この時、私達はぼんぬの本当の正体に気付いていないのでした-

続いて、洋服をゲットしたのはまさちゃん。
まさちゃんはボーダーが好きらしく、私とまさちゃんは終始ボーダーばかりを物色(笑)

4件目のお店で、ボーダーに似合うロングベストを見つけて試着。
これまた私はまさちゃんに萌え~なのでした。
そして、ベストを購入したのであります。

と、ここでぼんぬ。
「ん~、どうしよう。買おうかな」

どうやら、1つ前のお店で気になるスカートを見つけたらしくずっと買うか悩んでいたよう(笑)
「買っちゃえば?他の人に取られちゃうかもよ?」と私。
「そうだよねカードで買えばいいし、その分働けばいいんだよね」
と笑顔で、スカートを買いに行くぼんぬ。
(ん?ぼんぬさん、スカート一体いくらなの?)と、心の中で聞いたのでした(笑)

ここで、一旦休憩を入れる。
どうやら、まさちゃんが初めてづくしの買い物で少し疲れたみたいッス
そうだよね~初めてだと疲れるよね

PM3:30

休憩を終えて、再び買い物開始。
たまたまフラりと寄った香水屋さんで、まさちゃんが
「香水持ってないの」と、漏らした。

これを聞き逃さないきこおばさん。
まさちゃんに、香水を買おうと迫る。
まさちゃんは迷いながらも、少々緊張しながら香水を笑顔で購入。
それに便乗して、私もゲットだぜグヘヘ

ラフォーレを後にした私達は、竹下通りへ移動。
ここでも、ぼんぬの買い物振りは炸裂。
アジア雑貨店では、ゆえちゃんとスカートを購入。
ちなみに、私もタンクトップを購入しちゃいました(笑)

夕食後も、キャミソールと半袖カーディガンのセットをぼんぬは購入しておったとですよ
ぼんぬ1人だけ4袋よ。買い物女王様とでも名前付けたろか(笑)
そんなぼんぬとは反対に、みっちゃんは笑顔でみんなの買い物を見守っていたのです。
マリアの微笑みのように。

PM8:30
お店の閉店と同時に、ツアーも終了。
みんな楽しかったと笑顔で帰宅。
特に、ゆえちゃんとまさちゃんが一番目を輝かせてたよ~

どうです、うちの女子達は(笑)
もっと細かく書きたかったけど、いつ終わるか考えたら恐ろしくなってしまった。
そのくらい、ホントに笑顔が堪えない楽しいツアーだったって事!

「次回のツアーは私も行きたい」
という女子達いつでもカモ~ン(*^-‘)b
楽しいツアーをしよう!何せ、男子禁止ですから(笑)

そして最後に-。
買い物が好きになったとはいえ、ぼんぬのように歯止めの効かない買い物は止めましょう。
これ、女子部の規定にでもするか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*