海の家で働きませんか?インターン募集!

海 

2010年夏、GIDmediaは『海の家』を運営します!

場所は神奈川県の逗子海岸。キマグレンが運営するライブハウス[音魂]があることで知られる海岸です。
ロックバーFreakとのコラボ企画で、運営はGIDmediaが行います。
そこで、今年の夏、海の家で一緒に燃え尽きたい仲間を募集します!
アルバイトではなくインターンシップという形での採用となりますので、夏休みにアルバイト代をがっつり稼ぎたい!という希望には添えませんのであしからず。
※インターンシップとは?
将来のキャリアや夢を実現するために、 就職・就業前の一定期間、関心のある分野で働くこと。

多くの企業は学生を対象に募集していますが、GIDmediaはGID当事者およびセクシュアルマイノリティを対象に募集しますので学生でなくても構いません。
一緒に海の家を1から作り上げていくことになりますので、将来自分のお店を持ちたい人や飲食業界で働きたい人を歓迎します。これを機に、男として働けるか挑戦してみよう!なんていうFTMも大歓迎です。
ただし、真夏に屋外での労働となりますので体力に自信のない人はご遠慮ください。
海の家の運営に携われる機会なんて滅多にないと思いますし、運営しているのがGID当事者なので着替えやシャワーのこと等、当事者ならではの心配も不要という本当に貴重な機会だと思います。応募には勇気がいるかも知れませんが、その一歩によって今後の人生が大きく変わる可能性すらあるのでは?!と感じています。
少しでも不安があれば相談してください。例えば、胸オペ前のFTMだったら、ナベシャツ(胸を平らにするシャツ)を着用していて構わないですし、ナベシャツを持っていない人がいればその辺のことも相談に乗ります。

夕日
仲間と一緒に汗水たらして働いて、その後は目の前の海で一泳ぎ!!水着が嫌な人はTシャツ着たまま入ってもいいですし、ラッシュガードを着用してもいいですね(過去の海でのイベント/携帯版)。海をただボーっと眺めるというのも最高の贅沢。海のパワーは偉大です。仕事の疲れもきっと癒されます。
みんなでビーチバレーとかやるのも楽しそうだなぁ・・・なんて、スタッフ一同、今からとても楽しみにしています。
GIDmediaと共に有意義な夏を過ごしたい!という皆様からのご応募をお待ちしております。
1. 対象者
GID当事者およびセクシュアルマイノリティ当事者。年齢は問いません。
2. 期間
2010年7月〜8月の2ヶ月間
(可能な場合は事前準備から参加。採用決定後すぐにミーティング等に参加できることが望ましい。)
 
3. 勤務体制
2種類の勤務体制があり、数名ずつ募集します。
A. 曜日関係なくフル勤務。近隣に在住している人以外は泊まり込みになります。 
B. 週末のみの勤務
4. 勤務時間

8:00〜22:00の間でシフト制
5. 報酬/その他

・時給や日給等の固定給での支給は無し。利益が出たら配当されます。
・交通費一部支給
・食事付き
基本的に泊まり込みでの労働となります。
食事および宿泊場所、電気・ガス・水道等はご用意しますので生活費はかかりません。
海の家の運営を経験できること!これが1番の報酬ですね。
インターン期間中は、 
1.社会人としての基本動作 
2.社会人としての基本スキル 
3.社会人として自分の企画・アイデアを実現するスキル
といったことを実際の仕事を通じて学んで頂く研修期間(On the Job Training:通称OJT)という位置づけとなっています。
お金で買えない価値の高い経験を通じて大きく成長し、自信を持って社会へ出て行けるようになって頂くことがGIDmedia最大の目的です。
GIDに関することもとことん話して、夏が終わる頃には殻が破れた状態になっていることを目指しましょう!
6. 採用方法
入力フォームによる申し込みの後、面接を行います。(履歴書を持参してください)
※性別欄は働く際の希望の性別で構いません。備考欄にFTM,MTF等の事情説明を入れてください。
※面接の日時については相談に応じます。
お問い合わせはこちら
7. 応募期限
募集期間は4月いっぱいで、面接選考を4月下旬~5月初頭に行います。
ウィンドサーフィン ←個人的に今年の夏はこれにチャレンジしてみたいなぁと思っているので、興味のある人がいたら一緒に挑戦しましょう!(by某スタッフ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*