5月交流会のお知らせ

先日のお花見交流会にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
葉桜になるかと思ってましたが、気温が低い日が続いてくれたおかげで
ちょうど満開の時期になりましたね(・∀・)
昼間から野外でビールを飲んで最高の気分でした!

次回の交流会はGWに行います。
関東以外の方も、連休を利用して東京に遊びに来ませんか??
遠方から来られる方がおりましたら、宿泊先の確保もご協力します。お問い合せください。

日時:5/3(日) 15:00-18:00
場所:新宿区高田馬場
参加費:1500円/10代&学生 1000円
 (ドリンク・軽食付)
⇒お申し込みはこちらから

GID当事者・非当事者関係なく、どなたでもご参加いただけます。
GID当事者と話してみたい、友達が欲しい、悩みがあり他の人の意見を聞いてみたい等、どんな参加目的でも構いません。
お菓子でも食べながらリラックスして、色々な人の話を聞いたり、質問してみたりしてください♪

今回も、大好評の『3時間コース』での開催です。
3時間あれば、かなり打ち解けられるかも!?

同じGID当事者でも、望みの性で生活している人、していない人、治療している人、していない人、など様々な人が参加してくれています。さらにGIDmediaの交流会には当事者ではない人も参加してくれていますので、本当に様々な意見を聞くことができます。

閉鎖的な雰囲気は全くないですよ!当事者同士で「辛いよね・・・社会は分かってくれないよね・・・」とグチを言い合って終わるのではなく、何か1つでも次のステップに繋がるようなものを持って帰ってほしいと思っています。



当交流会には、「こういう集まりに初めて参加する」という方が毎回何名かいらっしゃいます。当日、家から出発する寸前まで行こうかどうか悩んでいたという人もいます。
始めの一歩を踏み出すというのは、それだけ勇気のいることなんですよね。
しかし、それだけ緊張しながら参加してくれた人も、帰りには「みんな気軽に話しかけてくれたし、色んな人の話を聞いて気持ちが前向きになった、参加してよかった!」という感想をくれます。

まだ誰にも打ち明けたことがない・・・と悩んでいる人がいましたら、ぜひ一度交流会に足を運んでみてください。似たような境遇の人との出会いは、きっとあなたにとって大きな意味のある出会いとなります。

それから、GID当事者ではない人の参加も歓迎します!
卒論等で性同一性障害やセクシュアルマイノリティを扱う学生はもちろん、「ただ単にGIDの人に興味があるので会って話してみたい!」という人も気軽に参加してください。当事者じゃないから・・・と遠慮する必要はありません(・∀・)
オープンな場であることはGIDmedia交流会の売りの1つですので。

またGID当事者の側からしても、非当事者へGIDに関連する質問ができる場というのは貴重であったりもするのです。
誰にもカミングアウトしていない当事者の場合、非当事者がGIDに対してどう思っているかなんてなかなか聞けないですからね・・・

ですので非当事者の方々は、「もしこういう風にカミングアウトされたらどう感じますか?」なんていう質問をされることもあるかも知れませんが、そんなときは感じたことを素直に伝えてあげてください。
きっと当事者はそこから何かを感じ取り、次のステップへつなげることができると思います。

もちろん、自分が疑問に感じていることも素直に聞いていただいて構いません。特にGIDmediaスタッフへは遠慮など一切せずに突っ込んだ質問をしていいですので♪
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

なお、当交流会は参加者15名前後の少人数制となっておりますので、初めて参加される方や大人数が苦手という方もどうぞお気軽にお申込ください。

一人での参加でも大丈夫です。ほとんどの参加者が一人で来ています。最初は緊張していても、帰る頃にはすっかりほぐれていることでしょう(*´∀`)
一歩を踏み出そうとしている人たちをGIDmediaは本気で応援しています!

GIDmediaのスタッフ・サポーターも数名参加しますので、GIDmediaの活動に興味のある方もまずは当交流会へお越しください。

⇒お申し込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*