第2回特別講演会Q&A

第2回特別講演会に関して、事前申し込みで多かったご質問などからQ&Aを用意しましたので、参考にしてください!

**************
Q、参加対象者を当事者に限定しているのはなぜ?

A、今回の特別講演会の目的は、GID当事者の生活で、特に問題と感じていること、実際に困難であるという就職・仕事に関して、少しでも何かきっかけになればと思い、企画しました。
事実、一昨年度に開催しました第1回特別講演会でのグループ討論では、参加者の半数が「就職」グループを選択されていました(第1回特別講演会については、こちらのスタッフレポートに記事があります。PC用→http://gidmedia.org/report/post-30.php ケータイ用→http://gidmedia.org/mt/mt4i.cgi?cat=61&mode=individual&no=14&eid=221)

また、GIDmediaは、GID当事者の生活の向上を目的として活動しています。
そのため、1人でも多くのGID当事者が就職や仕事の問題をクリアしてほしいという思いから、対象を当事者と限定させていただきました。
会場の都合上、定員が決まっていることも、理由の1つです。

Q、診断を受けていないんだけどor当事者と言い切れないんだけど参加してもいいですか?

A、当日窓口で、当事者かどうかということを私たちが判断することはございません。
また、当事者であるかどうかをわざわざ確認する必要などないと私たちは考えております。
パスしてないから、当事者に見えないから、などというご心配には及びません。
服装等もお気になさらずにご参加ください。

Q、10代だけど、証明するものを受付で見せないとだめ?

A、当日窓口で自己申告していただければ大丈夫です!

Q、懇親会はどんなことをやるの?

A、会場最寄のお店で、交流会のような形で行ないたいと考えています。
講演会ではそういった時間がありませんので、自己紹介から行ないたいと思います。
GIDmediaのスタッフも参加いたします!

Q、会場の場所に不安がある

A、駅までお迎えコースをご用意いたしました!
当日、下北沢駅南口にGIDmediaのスタッフがお迎えにあがりますので、13時10分までにお越しください!
スタッフは【GIDmediaのロゴのボード】を持っていますので、すぐに分かるかと思います。
当日に、13時10分に間に合いそうも無い!という方は、こちらのアドレスまでご連絡ください→info@gidmedia.org

Q、早めに行って会場でお昼を食べてもいい?

A、会場内での食事は禁止とさせていただきます。ただし、ペットボトル等の持ち込みはOKです。ゴミは各自でお持ち帰りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*